忍者ブログ
情報満載、まさに都市鉱山です。注目の情報が満載です。宝のやまです。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、なんか毎日毎日忙しいですね!!
今の時期は体調管理が一番!!気をつけましょう。
最近は太り気味なんで大好きなビールも控えています。

この話題はいかがですか?意外に興味あるんですが。


健康に関係することで、肝炎対策基本法案:成立 「県独自の対策を」 「県民の会」が知事に要請 /鹿児島のような話題がありました。(大体ですが??)



(ここから)

肝炎対策基本法案:成立 「県独自の対策を」 「県民の会」が知事に要請 /鹿児島
12月1日17時1分配信 毎日新聞

肝炎対策基本法案が参院本会議で可決成立したことを受け、「薬害C型肝炎問題に取り組む県民の会」(松元徹代表)が30日、県庁で伊藤祐一郎知事あての要請文を提出。県独自に具体的な肝炎対策を講じるよう求めた。

「県民の会」は、基本法成立を歓迎。その上で県内の課題として離島、へき地対策を指摘。「治療できる医療機関が近くになく、治療できない人がいる。通院費の助成や治療環境の整備を県として独自に検討し、国に要望してもらいたい」と訴えている。

県健康増進課の西宣行課長は「『県独自』というのは難しいが、国の動向を見極めながら、無料検査や医療費助成についてのさらなる啓発に努める」と応じていた。【川島紘一】

12月1日朝刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000268-mailo-l46

(ここまで)



いかがでしたか?私はとにかく興味深々で見入ってしまいましたネ♪♪
また、適当なときに、みにきてください。
ありがとうございました。(^v^)



.
PR
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん