忍者ブログ
情報満載、まさに都市鉱山です。注目の情報が満載です。宝のやまです。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当サイトに訪問して頂きありがとうございます。
今日は絶好調!!なんか凄くいい日ですね?
最近は太り気味なんで大好きなビールも控えています。

当ブログでは、芸能・美容・健康・医療・時事などをお届けしています。


こんかいはダイエットについて、カポエイラ:祭り、イベントで普及活動--川口のブラジル伝統武術道場 /埼玉のニュースを取り上げましたョ!!参考まで!!



(ここから)

カポエイラ:祭り、イベントで普及活動--川口のブラジル伝統武術道場 /埼玉
11月21日12時1分配信 毎日新聞


◇主宰の高田さん「多くの人に知ってほしい」

川口市青木4にあるブラジルの伝統武術、カポエイラの道場が開設7年目を迎えた。日本ではまだ、なじみが薄く、主宰者の高田信さん(34)は「多くの人に知ってほしい」と、市内各地の祭りやイベントに出演して普及に努めている。

発祥は16世紀ごろといわれ、黒人奴隷がアフリカから持ち込んだ▽土着のインディオ文化が起源▽両者が混じり合って誕生した--など諸説ある。足技攻撃がメーンで、踊るような動きが特徴。歌や独特の弦楽器を使った音楽と一体化している点で、ほかの格闘技と趣が異なる。

青森県出身の高田さんは短大卒業後、地元に就職。格闘家にあこがれプロレス団体に入ろうと考えていたとき、ビデオでカポエイラに出合った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000026-mailo-l11
(ここまで)



これだけのニュースだとすぐ話題になるでしょうね?!!
ひきつづき、当サイトを応援・ご愛顧よろしくです!
ありがとうございました。(^v^)
PR
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん